人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

99drip 【はやいもので・・・】

一週間って「3日間」しかないの?ってな具合で
あっという間に週末になります。。。。というか、、
もう子供達は夏休みになるんですねぇ、、、、

珈琲塾に通っていた時、
冬休みでもあるし。たまには家族で旅行したよね、、
って思い出もいいかもね、、と。
一緒に上京したその日から子供の発熱騒ぎ、、、トラウマな思い出・・・(苦笑)
もう夏休みかぁ・・・・しばらく遠方は、、、日帰り近場でいいとこ探します。。。

そんなあっという間に過ぎ去る日々
焙煎機とのコミュニケーションも、あうん。とまではいかずとも、
なんとか自分なりに煎り上げることもできるようになったけれど、
まだまだ。。。

焙煎機の操作は幾分、スムーズなオペレーションができるようになったらば、
次は、安定した味わいを保つために、一定の煎り上がりを心がけねば。。。
単にた~だ、、煎り上げるのではなく、、、、

99drip 【はやいもので・・・】_d0097330_10515587.jpg
ストップウォッチ、、、友達からいただいたお心遣い。

いままでも、簡易的にとっていたものの、
焙煎後、改めてあの時は・・・って迅速に見返すときには
ちゃんと、ログ(記録)として綴っておくことも
精進のひとつかなって。。。

ログ取る事に一生懸命になって、
肝心の焙煎度合いを見逃さないようにしなきゃ、、、

by shimosmocha | 2007-07-20 11:05 | 自分と焙煎機


<< 100drip 【三つ子の魂百まで】      98drip 【名人になれます... >>