人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

70drip 【taste number070520  モカ・ハラー】

どーせ日々の記録を綴っていくのなら・・・と。
焙煎した珈琲豆を味見、、、んー毒見ともいうか。。。
オイラの味覚を問われる??ようだけど。
あたらしく「味見所見」のカテゴリーなんぞや、、追加してみた(笑
世界中に恥じさらすようだけど・・・・ま、ええかっ、、、(爆)

70drip 【taste number070520  モカ・ハラー】_d0097330_0451144.jpg


コーノ式に出会ってから、新たに好みの珈琲豆達にも出会えたけど。。。
やはり、「モカ」は、はずせません、、、

浅く煎ったモカ・ハラー。
柑橘系のフレーバーが主張します。オイラはそれがイイのです。
人によってはドブ臭いとか言いますねぇ、、。
かなーり紅茶感覚とでもいいましょうか。。。

これは、定番商品で常時ストックのつもりではいます。
っていうか、自分が飲むため???(自爆)
いやいや、、焙煎のラストパッチにモカ。
だって~冷却攪拌しながらダメ豆はじいてると、
釜のクールダウンも兼ねてできるし・・・笑

by shimosmocha | 2007-05-23 01:03 | a taste of、、、


<< 71drip 【taste n...      69drip 【氣】 >>