人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

58drip 【成せば成るともうしましょうか。】

58drip 【成せば成るともうしましょうか。】_d0097330_10285671.jpg


1月の冬景色から始まった巣鴨への道、
5月、新緑が機上からも見えるようになった。
今回は、、お迎えへの上京。
自分でもこんなに早く焙煎機を持てるとは、、、
正直なとこ自分でも驚きであります。。。





いつもの角を曲がると、そびえ立つ煙突が見える。
しかし今日は、教室とは違う業務中の焙煎所。
極力邪魔にならぬよう、見学させていただきました、、

塾の時はひっそりたたずんでいた30キロ釜が稼動していた。
一言で言えば・・・・圧巻。
冷却攪拌される珈琲豆達、まるで海原のようで・・・(^^;


夜。業務を終え、シンと静まり返った焙煎所で
あらためて、1キロ釜と向かい合いました。
58drip 【成せば成るともうしましょうか。】_d0097330_11164963.jpg

まだまだ初心者マークが路上運転始めたようだよ、、、って塾長。
ビンゴ!(笑)
凄いプレッシャーだけど、、、
塾長に「旨い」と言われるまで精進いたします、、、

by shimosmocha | 2007-05-01 10:26 | 自分と焙煎機


<< 59drip 【多謝】      57drip 【sign】 >>