人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

42drip 【cast】

 『 週末cafe-in.』
    すこしづつ、、素晴らしい役者さん達が揃ってきた。。。。

とりわけ、、、、名脇役?いや。主役以上な存在の
貴重な手挽きミルが届いた。(ただひたすら多謝、、、。)
20数年。それ以上かもしれない、、、という時の流れをどう過ごしてきたのだろう?
って、、、想いをはせながら見つめる。
「ずしっ。」 重量感がさらなる存在感を増す。

一度も使われることなく過ごしてきたミル。
使うのが、罪。みたくも感じてしまったが、、、
道具としてこの世に生み出されてきたからには、
飾っておくよりも、ちゃんと使ってあげるものいいかな、、、なんて。。。。

すこし黄ばんですすけた経年の証を
綺麗に磨き上げた。
ちょっとだけ、あたらしく「市松柄」の衣をまとってあげました。


42drip 【cast】_d0097330_119249.jpg



始めて挽いてみる、、、、

    自分焙煎したモカ・ボールド。

       珈琲アロマが部屋中に漂います。

         淹れあがった珈琲も格別、、、


42drip 【cast】_d0097330_120753.jpg


  
まだまだ・・・・

       自分は、、、

          表舞台なんて立てる柄じゃないけど・・・・。


42drip 【cast】_d0097330_1484263.jpg


  『 週末cafe-in.』

     週末ちょっとの時間だけの表舞台立つことにしてみようかな、、、って。

        自分のわがままな要求を受け入れてくれた親友に感謝。
 
          おいしい珈琲沸かしの舞台、、、準備中。(^^ゞ

by shimosmocha | 2007-03-03 23:54 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 43drip 【Lifesty...      41drip 【めぐりあわせ】 >>