人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

29drip 【グァテマラ】

生豆を買いに行った。
自分のベースとなる「モカ」とは別に、違う種類を1つチョイスしている。
前回はブラジル。今回は、「グァテマラ」にしてみた。
別に、、意図はなし。

今までも、意識して「グァテマラ」なんて飲んだ憶えもないなぁ。
喫茶に行っても、ブレンドかモカしか飲んでなかったし、、、
だから、どんな風味かも知らない。
だから選んでみた。

でも、、、基準となる味がないと意味がないから(笑)
焼いてある豆も買ってみる。


まずは、焼いてある豆を飲んでみる。。。
ほほぉ~( ̄~ ̄
酸味と苦味が同時に主張して、濃いっ!!
これが、俗に言う「ボリュームのある」ということかしら?(笑)

ふむふむ、、、

グァテマラを飲みながら、それをイメージしながら
ソウルルンバをぐるぐる。。。


29drip 【グァテマラ】_d0097330_11551735.jpg



グァテマラの豆顔って・・・
ソバカス顔?(笑)
味と似て?!個性的な顔だねぇ~。
ブラジルって、ブラジル人顔?!なんか似てない?!


赤いふたの豆は、
師匠の焼いた豆。今後の参考までに
一緒に写してみた(^^ゞ


そして。
今朝。自分で焼いた、グァテマラ飲んだ。
んー。グァテマラ。
結構、好きなテイスト。ちょっと濃い!!けどね、、、(^^ゞ

by shimosmocha | 2007-01-14 12:00 | 自分と焙煎機


<< 30drip【名門の門戸をくぐ...      28drip 【豆顔】 >>