人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

21drip【むむむ・・・】

初めて、ブラジル・イーストコS-20という
生豆を仕入れた。

21drip【むむむ・・・】_d0097330_23273533.jpg

すでに昨日だけど、、ちょっと焙煎してみた。
150グラム 余熱なしやや中火蒸らすこと7分 中火キツネ色になり4分 1ハゼ。 2分後冷却

21drip【むむむ・・・】_d0097330_2333241.jpg

なんとなーく、見よう見まねのハンドピック。 後日のためにアップしとこ、、、

モカのストックがなくなってきたので続けて焙煎。
150グラム 余熱なしやや中火蒸らすこと5分 中火4分1ハゼ ほどよくして冷却
うまいとこシナモンローストで、(^^おっ♪いいかも~。。。
なーんて、割ってみたら・・・固い(- -;

ん~~~・・・・。( ̄  ̄;

やっぱりカロリーが足りんのかなぁ。。。。
あぁ~あ。また2度焼き、、、(T T
仕方ない、、時間でいうなら2ハゼくらいの焼きまでいくか・・・

21drip【むむむ・・・】_d0097330_23434793.jpg

( ̄∇ ̄;くわぁ~~ 2ハゼの時って・・・・
バチバチ~ってめっちゃハゼるのね。。。

あぁ、、なにごとも経験、、、
しかし・・・・かなりロースト。ですなぁ・・・・・

by shimosmocha | 2006-12-19 23:47 | 自分と焙煎機


<< 22drip【ありがたや、、、】      20drip【味わい】 >>