人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

19drip【あきんど・・・あきらんど。】

19drip【あきんど・・・あきらんど。】_d0097330_0523147.jpg



先日のイルガチョフをいただく。
思ったほど、焼きすぎた感じも少なく、燻し臭さもさほど感じず。。。
ふぅ~。 


でも今日は・・・・
ちょっとホロ苦い、、、モカなのに・・・



たかだか一杯の珈琲、、、


今も、誰かが飲んでいる
それは、ホッとしたときなのか。
ただ、でてきたのを飲んでいるのか。
タメイキまぢり、、
はずむ話し、、、


おいしい珈琲かい?






仕事場でソウル・ルンバを製作。そして焙煎してるわけだけど、
どうしても(笑)出入りの皆様の目にふれてしまう。
ま、コソコソしてるわけじゃないからね、、(笑)

やっぱ、アンタらしかー、、とか。
  旨いヤツできたら飲ませて、、とか。
   一緒になって、あーしたら。こーしたら、、、とか。

いろんなお声をかけてくださいます、、、

なかには、、、焙煎で生活なんてできんよ。
あくまでも趣味嗜好品よ、、生計なんて無理だよ、、とか。

味覚も感覚も人それぞれ。
はい。イエスマンばかりでなく、ノーマンのご意見も
ありがたきお言葉、、、ちゃんと心得てはいます。(^^ゞ
これでも、、一応。店主ではありますから。。。

今の仕事も、手仕事。焙煎の仕事も手仕事。
視力は衰えても、味覚は・・・大丈夫かな?(笑)
生涯。そう、ポットを持つ体力がなくなるまで、、、

商売、、どうしても、費用対効果を追求せざるをえない。
なんか、、しょう・ばい=勝敗、、って感じてしまう。
儲からなくてもいい。ちょっと語弊もあるかな、、
商いさせていただきます、、、って感じ。
そう、、一生飽きずに。商人の心意気、、、

「あたっした~」(ありがとうございました)
って言いつづけたいのです。




無謀な夢なんて見てないんだけどね、、、

by shimosmocha | 2006-12-16 00:47 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 20drip【味わい】      18drip【ルンバ3・エボ2】 >>