人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

863drip [ 一期一会一杯 ]

このところ、突然店に現る友人知人。宴会、会合の時間調整で、ふと思い出すようで…(笑)盆と師走にあるある光景。それでも久しぶりに会う人が増えたなぁと感じるのは、ある意味でお店と僕の居場所が定着したということなんだなぁ…なんてぼんやり思ったり。


震災後、ずいぶんと家屋や店舗の解体が進み、更地が目立ってきたこの頃、ずいぶんと前に気付いたら閉店し、店主も全くお見かけする事も無かったラーメン屋の家屋も取り壊された。数日、ラーメン屋の看板が寂しく倒してあったが、昨日綺麗に整地され跡形も無くなった。


近ごろ、もしかするとこの方と会えるのは最後なのかなぁ…と不意によぎったりする。お別れした常連さんのありしき姿とか、逆に僕がお店を終える時はいつなんだろなんて思うと、やはり1日1日無駄に過ごしたくないし、もしかすると、もう逢えないお客さんに淹れる珈琲も、違う意味で一期一会の一杯なんだ。

863drip [ 一期一会一杯 ]_d0097330_20373913.jpg



by shimosmocha | 2017-11-15 23:59 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 864drip [ 守り木 ]      862drip [あきない] >>