人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

752drip [ 人を愛すことは ]

752drip [ 人を愛すことは ]_d0097330_12170645.jpg人生、勢いだけで進んできた。
雑草をかき分け、稜線の山の頂上がなんとなーく見え隠れする
そんな年齢になった。もう若い部類ではない、息切れしてかき分けた道を振り向く。

接客業という仕事は、どこかホスピスに似ている。
そして、苦労は買ってでも苦しみをあじわう。
失敗もあじわう。人生の経験値は接客に深みをあたえてくれることに
気づきはじめた。

いいことばかりの人生も、苦しみばかりの人生も似ている。
苦しむからこそ、人の痛みが痛いくらいにわかる。
しかし、本当の痛みはわからないと思う。
辛いからこそ、幸せになる。いい時も、わるい時も
人を愛することは、自分も愛すことなんだ。


by shimosmocha | 2016-09-30 19:58 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 753drip [ ミステイク! ]      751drip [ 月日の歩み ] >>