人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

506drip 〔 学びの旅 おまけ(笑)〕

506drip 〔 学びの旅  おまけ(笑)〕_d0097330_18471281.jpg
巣鴨詣で。河野社長から頂いた即興(笑)ブレンド豆と、
これまた社長お宝机の引き出しから出てきたレア物
円錐フィルターの原型(松屋式)で抽出するのが最近のマイブーム。
ストレート崇拝者は、この時ばかりは社長ブレンドの妙技と奥ゆかしさに
揺さぶられます(笑)

あとね、、(笑)焙煎機の投入受けというか、「ホッパー」が、
なんとランプシェードに変身した照明なんてのも作ってるし(笑!)
「売れるかなぁ?売れる??要る??」って言われて、「いるいるー!」即答(笑。
なんでもアイデア尽きないところがね、、やっぱスゴイー!。

焙煎機の上に「ホッパー照明・笑」分かる人にはウケルよねぇー!と思うけど、
電気工事が必要だ!はやく点灯させてぇー
506drip 〔 学びの旅  おまけ(笑)〕_d0097330_18465539.jpg
大坊珈琲店の本とマイブーム珈琲、、、
連休昼下がりのちょっと落ち着いた時間。

とうとうご本人による抽出珈琲は飲めずに閉店したお店でした。
書籍はどうしても欲しかったので、リールズ宮宗さんが
年末忙しい時に買いに行ってくださったりーーー。

装丁もしかり、綴られた文章、やはり珈琲に対する思想とか取り組みは、
足元にも及ばすとしても共鳴し、目指すところでもあります。

不変なハードの中で、流れる水のように常に変わっていく劇場。
その一角にあるカウンターで、日々珈琲に携われ営められる喜び。
それも人々のご縁あっての元で暮らされていることに改めて感謝。
今回の上京も実り多き、学びの旅でございました。


by shimosmocha | 2014-05-04 14:59 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 505drip 〔 バリっと行...      504drip 〔 学びの旅3... >>