人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

436drip [ 本日、夏至ナリ。 ]

436drip [ 本日、夏至ナリ。 ]_d0097330_16475693.jpg梅雨本番。。。まさに「梅雨らしい」降り続きよう、、、。こんな日は、開店休業なり。気になって仕方なかった、焙煎機のオーバーホールをアサイチからはじめて、やっとこさ一段落。これですっきりと焙煎こなせます。

予報どおり本気で降ってきましたねぇ・・・。木曜夜は講座の日だけど、大事をとって休講。KONOから届いたサンプル銘柄をゆっくりと味わいながら、残りの時間は雑務消化で終わりそうです。

「恋と愛の測り方」 「ミッドナイトイン・パリ」どちらもリコメンド(^^!
「恋と愛」は、3年目の浮気って言うけれど万国共通かもね(笑)これって夫婦でみると・・・・思わず横目でチラ見してしまいそうです(笑)やはり、いくつになっても体型も中身も良きメンズ、レディースでありたいと思える映画ね。

「ミッドナイトイン・パリ」も、街並みとフランスらしい背景なので、とても行った気分にひたれます。。。バロック調のカフェ、カフェテラス調もついつい目がいってしまいます。雰囲気あるカフェっていいなー(笑)しかし、、、いつの時代も、「昔がよかった」って言い続けて今を生きているんですね、、、ついつい80年代の洋楽ばかり聞いて口ずさんでしまうのと同じだね。

by shimosmocha | 2012-06-21 17:13 | @ mochaccino


<< 437drip [ tumbl...      435drip [ 珈琲革命 ] >>