人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 22日

543drip 【さんしょう】

543drip 【さんしょう】_d0097330_9295270.jpg新緑や新芽がほころびだしました。。。久々特に用事がない休日、みすずさんと鮨ランチ。 カフェの近くにある、金寿司さんへ、、、
やはり名店と呼ばれるには、単に美味いだけではない、上質な時間が流れますね。。。とてもいい勉強になります。

食の流儀というか、、食するためには、提供する側も食する側も、ふさわしい心がけって必要だなーと。食文化の大衆化は悪いとは言わないけれど、小皿にくるくる回りながら、バクバク満腹満たす・・・同じように、キマメブレンドにポリフェノールのがぶ飲みですか・・・。ちょっと違うよなぁー・・・・。

旬な素材と目の前で差し出す。大人のたしなみ。
素材こそ違うけど、お客で行ったからこそ、見えてくるものがあります。カウンター隔てての一本勝負!(笑

by shimosmocha | 2011-04-22 09:36 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 544drip 【新緑と五月雨】      542drip 【柔と剛】 >>