人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

482drip 【new face】

482drip 【new face】_d0097330_23482367.jpg梅雨入りした模様。蒸し暑さも倍増!で、冷たい飲み物のオーダーが多くなり、夏物グラスの出番が増えるこの頃、、、ちょこちょこと買い足し。 最近では、やみくもに買い足すのではなく、吟味して、吟味しまくって(笑)やっぱ納得いくものをちょっとずつ、、、ってのが定番化。(笑) 器も味わいに深ーく関与して参りますし、、、。

珈琲豆も新顔が続々メニュー入り。特別サッカー好きじゃございませんが(笑)、「アフリカーん豆三昧(?!)」です。まずは、「カメルーンのコーヒー。」 ほぼノリで買ったようなもんです。。。(笑)なんだろねー、、、これといった主張はないけれど、存在感がある味わい、、、とでもコメントしてみましょうか、、、

そして、「ルワンダのコーヒー。」ホテル・ルワンダって作品は、denkikanで上映したよ、、って聞きましたが、味わい的には、香り高い系だと勝手に予想(爆)。本日ムチャムチャ忙しくてテスティングする暇なんてありませんでした(苦笑)

まってましたー!と個人的にも嬉しい(笑)、モカ・ハラーBGが帰ってまいりました(喜) こちらも三昧企画(?!)深めのマタリ、中煎りのシダモ、浅煎りのハラー、と楽しめますっ(^^v

それから、Kono meimon2010モデル「スカイ・ブルー」 モデルチェンジしてリブの長さが短くなりました。こちらもテスティング待機中(笑) 協賛(笑)でブログはブルーラインに変えてみましたが・・・(^^ゞ

by shimosmocha | 2010-06-12 23:47 | @ denkikan cafe...


<< 483drip 【あろはぁー】      481drip 【mamasa... >>