<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 23日

775drip [ 選手交代 ]

d0097330_12161444.jpg

カフェのキッチンをカラカラ言わせながら、ずーっと見ていた湯沸かしポット。
さすがに沸いた湯が濁り始めたので、現役引退。

気づいたら割れてた〜!って連絡もらった。
ここまで使い込んだグラスポット久しぶりに見ました〜( ^ω^ )

Kono製品は単品で部品交換できますので、お申し出下さいね!

d0097330_12161437.jpg


現役引退しても、ひびの部分は金継ぎならぬ(笑)
「アロンアルファ継ぎ」で水耕栽培グラスポットへ!
割れ果てるまで使い倒して下さいね〜(笑)

by shimosmocha | 2017-02-23 23:59 | @ denkikan cafe...
2017年 02月 21日

774drip [ タンブラー刷新!]

d0097330_20180511.jpg

写真左から、歴代劇場持ち込みタンブラー達。
もうかれこれ7年くらいなるのかなぁ?
タンブラーもモデルが変わるごとにコストダウンになって、
ここ最近では本体自体見かけなくなって、
紙カップの代用したけど、やっぱりチープ感拒めず。

洗う手間は確かに負担ないけど、ゴミは増える。
ようやく理想に近いタンブラーを見つけたこともあって、
気分も一新!3月1日で9周年も迎えることですし、
タンブラーシステムもちょっと刷新しようじゃないかと。

劇場持ち込みチケットをお持ちの方には、今回から¥500で「マイタンブラー」として、
お好みの柄を選んで購入してください。
チケットをお持ちじゃない方も¥500で「マイタンブラー」でお預かりします。
単体での販売は原則いたしません。同じ絵柄はないですよー( ̄▽ ̄)ふふふ。

by shimosmocha | 2017-02-21 19:54 | @ denkikan cafe...
2017年 02月 08日

773drip [ Light Snow ]

d0097330_13362256.jpg
ノーマ東京でなんか白いイチゴがでてきてた。
先日、街の八百屋さんの店先に「白いイチゴ」売っていた。
値段みてびっくり(笑)でも食べてみなきゃわかんないので、意を決しレジへ!

淡雪ってネーミング。
ほんま淡雪っぽい。一気に3個もほおばっちまった(笑)

by shimosmocha | 2017-02-08 13:31