<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 23日

760drip [ 横のつながり ]

d0097330_20062280.jpeg d0097330_20060156.jpeg先日、熊本で初の珈琲フェスティバルが催された。福岡は一度行きかけたけど、当日朝に腎臓結石に大当たり(笑)出直したいと思いつつ、、、あ、脇道にそれちゃった(笑)。そんな熊本の珈琲屋さんが一堂に会するまでになって、熊本もちょっとは進歩したなぁ、、と気もそぞろ。一週間間違えて行ったりボケかましながら、当日朝ばたばたとお店の開店準備したら、速攻行ってきました。昼過ぎには大盛況で飲めなかった~って言いながら来店されるお客さんも多かったです。そんな日々、、僕のところに珈琲のこといろいろ知りたいって訪ねてきた青年。そのまま僕のお手伝いしながら学びたいとのこと。俺、そんなに偉くなったのか?(笑)と思いつつも、僕の生き方からなんらかの学びができ、我が道筋を見出してもらえばと・・・。ここ近年も珈琲屋がらみのご縁が多くなってきたなぁ。


by shimosmocha | 2016-11-23 15:04 | 珈琲と豆と、、つぶやき