珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:うまうま~っ☆( 6 )


2009年 07月 14日

406drip 【久々(^¬^♪うまうまー】

d0097330_22162121.jpg先日、お客さまという関係より、ほとんど珈琲同志の友(笑)と言うほうがしっくりする?お仲間と一緒に、Trattoria Keita さんのお店へ、、、

もう梅雨明けだよね~~なーんて言いながら、これまた仕事で行く(一応ね、、)には、超もったいない絶景が広がる南阿蘇。普段、街中に生息していると、ほんと生き返ります。。。このままトリップしてたいって感じ。



d0097330_22304758.jpg店に居ると、絶対食べられない「麺」をこの日ばかりとチョイス(^^♪ パスタ三昧コース(^^v 


ウマウマー、、、馬肉をつかったソースに、ぶっとい生パスタ。うひょー。。。お初にお目にかかるお味。
なんとも、斬新。 

次々と目にも鮮やか、ウマウマー♪なレパートリーに、ふたりして「喰いモン☆ブロガー」ばり(笑)に写真とりまくり(笑笑)

d0097330_22551350.jpgあー・・・いいなー・・・PEN。
おいらのデジカメ、タイムリーに壊れ始めました(爆)


ラストは、オイラがお届けしている珈琲。(^^ゞ

そう、、本日は、Keitaさんちのお食事と雰囲気を感じて、Keitaさんち用の味わいを決めにいったのでありやした。。。


いやぁー・・・身も心もお腹も
満足でありました。。。

ひとり店に置いてけぼりくらった「みすずさん」は、後日お友達と
ゆっくりランチしに行くそうです。。。いいなー(爆)
時間を忘れてくれる場所とお料理です、、、

by shimosmocha | 2009-07-14 23:09 | うまうま~っ☆
2007年 12月 02日

150drip 【こんにちは♪タマコです☆】

11月は、、ほんと全速突っ走りな日々でした。
日にちは分かってても、曜日感覚がまったくない国内曜日ボケ状態、、(苦笑)
そんな日々の中、

ば!「糸井たまこちゃん」の最終日ということに気づく・・・(汗)
あわてて糸石家さんへデンワ。
d0097330_1181661.jpg
(*^-^*)すり身の生地に半熟(温泉?)タマゴ・・・てんぷらと呼んでいいのか??(笑)業界初らしいこのセンセーショナル、、、黄身は固めだろ~!なオイラは、正直、、半熟・・・(^^;ねぇ・・・。 
しかし!見た目ややコッテリ系かと思いきや、、、あっさり。(驚)
これは、『半熟』じゃなきゃ、ダメだね(笑) 糸石家さんの発想って、、ちゃんと美味しいから脱帽です(^^♪


で、また1年。まる~く生きましょうよ、、と。祝いケーキ(笑
d0097330_11275199.jpg

りんごのパイ包み。
りんごの甘酸っぱさだけ。食感といい、風味といい、、、素材のシンプルさのみって結構好みであります(^^* ジャーマン気質なケーキ職人が作り出す、シンプルな味わい。

ジャーマンつながり?!で、オイラにはめずらしく(笑)ジャーマンローストした
タンザニアで、丸~く?!締めました(^^ゞ

by shimosmocha | 2007-12-02 22:19 | うまうま~っ☆
2007年 11月 08日

141drip 【うまかったですぅー(笑)】

いやぁー、、今回の旅路は・・・
食も充実?!まとめてうまうま~ネタアップ(笑

やっぱ・・・ナニワに来たらば!!
d0097330_2236599.jpg

コレコレ!!
きまっとるやんけー!(笑














d0097330_22395594.jpg
ちっぽさんちの、はちみつみるくこぉひぃ。
あえて、ひらがなでかいてみました(わらい)

フォームドミルク。エスプレッソに絵書いて浮かんでるだけが脳じゃないのよね、、
いやはや・・・ウマスギーっ♪恐れ入りやした(^^ゞ







d0097330_22462380.jpgTIPOさんちのお隣にあるお肉屋さんオリジナルコロッケ。
カニクリームも思わず買っちまう。
やっぱ、世の中は個人商店でこしらえるのが「ウマー♪」なんだよね~~


d0097330_22542958.jpg
赤福餅より、絶対ハマル「五平餅」 駅前がウマイ♪との友達のタレコミ入手した情報を元に捜索(笑) 次々にご近所さん10本!20本~!って頼んでいく。おっちゃんてんてこ舞い。
これから九州へ帰るって言ったら、じゃぁ、味が染みるよう、もう一度タレにつけて焼いてやるって(喜)






d0097330_2354564.jpg柿の美きんとん。干し柿って得意じゃないのに、季節のお菓子らしく、おみやげに買ってみた。
本物の柿の葉で包装してあったり、ひとつひとつ丁寧に作られているのが、すんごい好印象。
赤福餅の山積みがアホらしく感じてしまいます。


d0097330_23124642.jpg
友達のタレコミ情報に、菊ごぼう漬けも要チェック!とのことでゲッツ。
なにやら友達はこの味噌で味噌汁をつくったらしく、我が家でも早速まねっこ(笑)
イケテマス。



結局・・・・庶民の味が一番美味しい、、、?!?!
という結論になったのよ。。。。(笑

by shimosmocha | 2007-11-08 23:25 | うまうま~っ☆
2007年 07月 25日

102drip 【Ooooh♪マンゴっっ☆】

仕事場にずーっと篭ってたり、たまに外へ出かけて、用事を済ませ、、な日々。。。
外に出て、ちょっとでも時間が空いたら
ちょっとばかり、寄り道道草したくなります。

緑みどり、、緑色のツタが一軒屋を被い尽し
木枠の窓、、とても癒されるメトロさんち。
しばしの間、、、心地よい( ̄o  ̄ホケェーとした時間を過ごす。
その間、みすず嫁さんは糸石家さんへ、昼飯おかずの買出し(笑)

d0097330_116457.jpg
マンゴーパンナコッタ☆
夏メニューを一足先に、、、げっちゅ(笑)。なんてこった!(自爆)














d0097330_1242634.jpg
お食事マフィン。
お食事だからって、、、お箸ならべなくったっても・・・・
でも、、、旨いんですよ、、、お食事マフィン。













d0097330_1214710.jpg
横槍がうるさいのは、こいつのせいです、、、
っても。お互いサマか?(笑)
















d0097330_1271784.jpg
すぐに完売する糸石家さんちのコロッケ(右)。ギリギリげっちゅ?(笑)
夏限定☆トマトとチーズが絶品♪太陽のチーズ揚げ(左)
あえて、中身は見せません、、、(笑)
というより、これ以上待たせられませんでしたので、
即。胃袋へ消えて行きましたー(^^ゞ







あぁ、、、これに・・・
お昼寝たーいむ☆もれなく。ついてくると最高なんだけど・・・・
そうは問屋が卸してくれません、、、
うううぅ~~、、、今はおいしいモン喰うのがゆういつの娯楽、、、
あぁ、、、仕事がんばりますぅー(苦笑)

by shimosmocha | 2007-07-25 01:41 | うまうま~っ☆
2007年 07月 25日

101drip 【今日~もいい天気ぃー(サザエさん風)】

梅雨空一転、大暑の日にあわせたのごとく梅雨明け。
そして
連日33℃(体感ではもっと?)の真夏日・・・。
週間予報を見るだけでも・・・ゾッ?いや、、怒ッ!とする最高気温
はぁ~バテます・・・。

d0097330_0425376.jpg
Co2を排出するから、少しでも「緑化」を、、とオイラの額ほどの花壇。
ちいさな緑化計画は、、、

ニガウリがほとんど占拠状態、、(笑)

まったく、、、ここでも喰いモンかよ!
見た目には、涼しげ?夏模様ばっちし☆です、、、苦笑。






d0097330_0501550.jpg

しかし・・・。実モノが我が家でも収穫できるのはいいことです。。。(オイオイ!笑
夏には、夏の食べ物を・・・
食べるもん喰っとかなきゃ、、、体力勝負ですもの・・・・

by shimosmocha | 2007-07-25 01:00 | うまうま~っ☆
2007年 07月 01日

88drip 【うまっ!】

珈琲ばっかじゃ、つまらん。(笑)
新たに 「うまうまカテゴリー」追加。

食ツウ・美食家じゃないけれど、
素朴な味付けや素朴なモノには惹かれます、、、
素朴ツウ?(爆)
d0097330_23135034.jpg

最近のパン屋さんは、結構お値段高め。
しかし、ここのパン屋さんは、超庶民的(^^! そしてウマイ。
お昼前に店の前を通るとなると・・・つい立ち寄ってしまう。
行徳パン屋さんの「高菜パン」

d0097330_23204827.jpg

糸石家さんちのコロッケも見逃せませぬ!!
これは、特別バージョンですけれど(笑)
素朴な味わいをさらに引き立たせてくれる
「細挽きパン粉!!」これ非常にポイント高い☆☆☆です。
口の中ケガせんしぃ~。。。。(^-^;)\(-_-;)バキッ!!。

d0097330_23344786.jpg

これウマイよ、、といただいたフランスパン。
確かにウマイ!
ちょいとばかし、深めに焙煎したケニアをお供に・・・
(>v< くぅぅぅ~~っ!ウマイ!!(自画自賛・爆)

ケニア、、、おいしく仕上がってます。。。。♪600yen/g。ちょっと宣伝・爆
結局最後は珈琲かよっ(^-^;)\(-_-;)バキッ!!。

コストコかぁ~。今まであまり興味なかったけれど、
この際、入会してみる価値あるかも。。。
気晴らしドライブもできるし~~笑

by shimosmocha | 2007-07-01 23:43 | うまうま~っ☆