人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

305drip 【気温と飲み物の関係】

305drip 【気温と飲み物の関係】_d0097330_8175299.jpg秋深し。
先週のなごり暑さは何処へやら、、、朝晩めっきり寒くなりました。 ちょっと気温が変るだけで、こうもオーダーが変るもんだよなぁーと感心。(笑) にもかかわらず・・・ICEコーヒーのオーダーも突如入る。ICEストッカーのチェックも欠かせず・・・。これも季節感がなくなってる一環なんでしょか?そーいや、年中ICEよ。ってお客様もいらっしゃったなぁ、、、(^^ゞ

グァテマラ・ピーベリー。なかなかの人気者です。
焙煎してもしても、すぐに売れていきます。
そんな中、焙煎後のハンドピックしてて、やっぱ・・・ピーベリー(丸豆)はピーベリーだけよねぇ・・・と普通の豆もときに混じってるのは・・・。やはり取り除くわけですよ。、
かといって、ダメ豆として扱うのも忍びない。。。。

ってなわけで、ピーベリーでない飲める豆達だけ、ネルドリップの練習用?でひとまず解決?(^^ゞ


305drip 【気温と飲み物の関係】_d0097330_8383412.jpg今年の栗は豊作とのウワサですが・・・。まぁーなんというか。
お客様から、これまた逸品な渋皮煮をいただいてしまいました。(^^ゞ

命名!桃尻栗(笑) ほんま、ぷりぷりなんっす!

なーんか、、、食べるのがもったいない!!
っても食べましたが。(笑)

いやぁー。あっぱれ!おみごとじゃ。星★★★★★ーっ!(笑)
そんな逸品でありました。(ごちそうさまでしたー!)

あまりにも素晴らしかったのでアップしてしまいました。はははー(^^ゞ

by shimosmocha | 2008-10-30 09:04 | @ denkikan cafe...


<< 306drip 【えー、、、お...      304drip 【元気でーす。... >>