人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

76drip 【おいしい珈琲沸かしへの道】

結局のところ・・・・
なにも準備が整わないまま、6月1日を迎えてしまいました(^^;
月末病と準備不足病のダブルパンチが結構ボディブローのごとく堪えます、、、
って言ったって時は待ってはくれませぬ。
これも月日が経てば、あぁ。あの時は・・・・
一杯の珈琲を飲みながら思える時も来るのでしょうね、、、

76drip 【おいしい珈琲沸かしへの道】_d0097330_133239.jpg


持論もさることながら、結局のところは
カップに注がれた珈琲が美味しければすべて良し。
だと思います。。。。
ま、そのためには、、、と持論に戻ることもちょっと位ありますが。(ややこしい?笑)


珈琲の商いというものが知りたくて、熊本の老舗、まる味屋さんをたずね、
手廻し焙煎機から、焙煎というものぞは、、、に導いてくれた
一見社長。
コーノ式という 「おいしい珈琲」をトータルで、考え学ぶこと
そして珈琲と人とのつながりを導いてくださる
河野塾長。

お二方に出会ったからこそ、
こうやって新たな展開をむかえることができました。 多謝
恩返しは、「しもやまの珈琲」を見出すことでしょうか、、、、


まだまだ、「商い」としては、はじめるには早すぎましたけれど、
カップに注がれた珈琲が美味しい、、、といわれる珈琲豆を提供できるよう、、、

ストックを準備できなかった分しばらくの期間は、
その場で、お好み?!に近いところでの煎り加減で提供できるよう(ホントかよ・笑)
ま、セッティングが決まって無くても、こんな感じで珈琲豆ができていくのよ、、、
ってのが見れるのも、そんな機会なんてなかなかないでしょうから、、、
実演兼ねて、お披露目できたらいいな、、、と思っております。

もちろん、とびきり美味しい珈琲を振る舞いながら、、、(^^♪

by shimosmocha | 2007-06-01 02:22 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 77drip 【感謝】      75drip 【お披露目】 >>