人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

62drip 【レイアウト】

理想はね、、ち~ゃんとした喫茶のような店構えが欲しいんだけど。
洒落た店構えなんて当分先のこと、、、です。
しばらくは自分の味を作り上げることが先だし、
今の仕事もちゃんとこなさなきゃ、、現実問題ってのもあるし(苦笑)
仕事場のエリアに、ちょっと手を加え、清潔に保てる場所を確保するのが
食品を扱うにあたり精一杯の現実努力とでもいいましょうか、、
珈琲豆屋というより、焙煎所っていうほうがピッタリかもね、、
清潔・綺麗にする努力はするけれど、、お洒落な感じは期待しないでね(笑)

そんな感じでほぼレイアウトを決めていたら、
カウンターセットを処分したい人が居るから、せっかくだから使いなよ~って
段取りをつけてくださって、最終的には運賃だけ負担することで譲っていただきました。

どんなものかも、どれ位大きいのかも、わからなかったけど
イザ届いたブツを見たら・・・びっくり(笑)
ちゃんとした作りだし、バックボードやラック、椅子2脚もついてるし、、、
あとはシンクと冷蔵庫を追加したら、ホンマミニBAR?いや、、喫茶だよ(^^;

62drip 【レイアウト】_d0097330_236578.jpg

なにげに、ドリッパーセットをおいてみた、、到着記念写真の図
(^-^;)\(-_-;)バキッ!!。仕事しろって。


一仕事終えて、
焙煎機の向きを変えて、カウンターとか
ひとりで動かすのは至難の業というか、、
馬鹿力の甲斐あって(笑)なんちゃって珈琲屋っぽくなりました、、、
(^-^;)\(-_-;)バキッ!!。


ホント、今回のオイラの珈琲商いへの道には、
いろ~んな周りの人々に助けられています。。。
本当に言葉では言い表せない位、、ありがたくて。ありがたくて、、、
今日も、珈琲豆はまだか!!って電話。(^^ゞホント涙でそうっす!!
ガス屋さ~ん!配管工事まだか~い(笑)

by shimosmocha | 2007-05-08 23:54 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 63drip 【やはり奥が深す...      61drip 【鎮座】 >>