人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

39drip 【思い描くことはたくさんあるけれど】

たまには・・・、気持ちをリセット。

39drip 【思い描くことはたくさんあるけれど】_d0097330_051988.jpg


久々に、「ソウル・ルンバ」をぐるぐる。。。
この数ヶ月間で、ずいぶんいろんなものを知り、学んだ。
いろんな理想像が浮かんでは、さらに盛り上がり、、、
そして、現実を見る、、、(笑)
初心をわすれないためにも。。。。

   豆クサイ匂いがだんだん、変わっていく。

そう。少しずつ少しずつ確実に。
今までは、ちょっとかじると、、、全開モードに入ってしまう。
今回もつい、つい、、、突っ走りそうになる。

   チャフがたくさんでてきた。

ふと、、、排気バンパー+サイクロ~ン集塵ーっ。。な~んて
ドライヤーの空気取り込み部を排気代わりにしてみる(笑)意味なし行動。

   おっと~ハゼ始めてるやんか!!(爆)

あわてて、取り出して、冷却。。。。(^^ゞ


久々にソウル・ルンバで煎った珈琲豆を
翌日。コーノ式で淹れる。
そして、サイフォンでも淹れてみた。

抽出器具や方法でずいぶん変わることを実感。
雑味はほとんどなく、スモーキーフレーバー。
聞こえはいいけど、、、燻しの匂いなんだよね、、、(笑)
でも、自分で煎って飲むのことが、ことのほか満足なんだけど。。。

珈琲を飲みながら、
あれもしてみたい、これもしてみたい。。。
と、つい浮かれてしまいがちだけど、
すこしづつ、理想に近づくようになろう。

そして、今日。
思い描くひとつの理想が叶った、、、感謝。

by shimosmocha | 2007-02-20 23:57 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 40drip 【dripping】      38drip 【syphon ... >>