人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

16drip【試行錯誤】

一段落したところで、エボ1.火入れ。

今回は、余熱なし。
蒸されること時間にして10分くらい、、、ん?出だしはいい感じ?!
ちょいと火力アップ!

が・・・・。

なかなか、ハゼません
おーい!・・・・。  (汗)


  気持ちハゼ始めるが・・・

ウォッシュド?だから??

色的には、、、そろそろなんだけど・・・
ハゼがイマイチ・・・(汗汗

16drip【試行錯誤】_d0097330_0264017.jpg

( ̄∇ ̄//!あぢ~っ! 確かに、冷えるし、チャフは吸い取ってくれるし・・・
洗って清潔~♪ のはずだったが・・・熱さ、、、熱さ!ちゅ~ぅ問題があった(汗)


どーも・・・。芯まで焼けてなさそう・・・。
ヤダナァ。。。仕方なく2度焼き、、、


プスッ、、、パチ、、


  パチッ。


16drip【試行錯誤】_d0097330_0323364.jpg

( ̄Σ ̄// あぁぁー!ハゼないっ!! いかん!こりゃ、セラミックが逆にハゼに必要なカロリー分をジャマしとる・・・(唖然)


一旦、取り出して。セラミック強制崩壊


  あぁ、、、最悪・・・。(- -*  3度焼き、、(自爆)
 

 パチッ、パチパチ、、、パチパチッパチ!!


バシバシ、、ハゼる。。。(もう開き直り)
16drip【試行錯誤】_d0097330_038786.jpg

(> <; くぅぅぅー! スタバ系クリスマスブレンド。かなーり対抗できる
この焼き具合、、、あぁー!せっかくの貴重なモカが・・・・(落胆)


エボ1、、そして。サイクロン集塵装置も、、玉砕。
また深入り作ってしまった、、、あぁ~~かなりブルー、、、(TvT

by shimosmocha | 2006-12-11 23:59 | 自分と焙煎機


<< 17drip【な~ぜか・・・】      15drip:【ルンバ3・エボ1】 >>