人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

11drip:【1日たって】

ちょっと深めに焼いた モカ を飲んでみる、、、

ん~~~~~ ( ̄~ ̄ ・・・・・・・。

     『 苦っ、、、』

オイラ的には、やっぱり苦味より酸味が好みだよなぁ、、、、

この焼き方だと、、、モカの豆じゃなくても。。。。なんて・・・・。



その後、師匠にお伺いしてみたら、、、
上方の方では、モカでも、これ位は焼きますよ、、、志向とか水とかの関係でね、、(納得)
しばらく寝かせてみたら?モカでも、苦味と甘味、、と酸味もでますから、、、
いろいろ指南していただき、、、
抽出の際、注ぐ温度も高いのかも、、、なんて。


   あぁ。。。やはり、奥が深い・・・


しばらく、ややぬるめになるくらいに、冷まして飲んでみた、、、
んーーーーやはり。苦い、、、つうか。。。。スタバ系、、、
んんっ(^^!
お土産でいただいてた・・・生チョコがあった♪
相性はいいかも~~、、、

11drip:【1日たって】_d0097330_2025638.jpg



あ(^^* モカチーノの味~~~っ(笑)
モカチョコって感じね、、、
深めに煎った豆は、食後とか、甘い物とかと組み合わせると、相性いいね、、、(メモメモ。)  

by shimosmocha | 2006-12-07 20:31 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 12drip:【増量】      10drip:【シンプル。だか... >>