人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

9drip:【ちょっと改良。】

ソウル・ルンバ3号機。
思いのほか(笑)よく焙煎できた、、
ウイークポイントも見つかったから、ちょいと手直し。

ちょっと焼きムラ対策を考えた、、、

どうしても、ドラム内で豆が塊ですべってるようなので、
ドラム内に「フィン」的なものをつけよう、、、
難しく考えず、、、かつ効果的なもの、、、熱にも大丈夫なもの、、、

  (^^♪ 蝶ネジでフィンの形状をつくる。(いいかも~~♪)

ん~~(喜)、、テンションが上がるね~~(笑)


ぐるぐるまわすのも、できるだけスムーズに廻せるよう、、、
ベアリングも装着しよう(^^♪


熱効率をよくするために、アルミのフードなんて、、、いいかも♪



さぁ~(^^! 生豆投入ー!

 ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・

   ベアリングの感触、、、かな~りヨシ。

       パチッ。。。バチッ、、パチパチ、、、いい感じにハゼます(喜)


9drip:【ちょっと改良。】_d0097330_23514331.jpg


おもわず・・・ニンマリ (^~^v
かなり、ムラなく煎ることができたぁ~~~♪

ホントは、今日。ちょっと落ち込むことがあったけど。。。。。
煎りたてだったけど、なんかすぐ飲んでみたくなった、、、
ほろ苦い(くはないんだけど・・・)モカの味、、、(- -ゞ

by shimosmocha | 2006-12-04 23:56 | 自分と焙煎機


<< 10drip:【シンプル。だか...      8drip:【失敗なんて、明日... >>