人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

808drip [ time is not money ]

808drip [ time is not money ]_d0097330_21565837.jpg

今週は、館内空調メンテナンスとかで15時位で終了!な超短縮営業。あ!今週「毎日」が今流行りの『プレミアムフライデー』デス(苦笑)昔っからの貧乏性なので働くこと以外選択肢無く育ったが故に、直接的な減収は辛く厳しいが、それ以上に時間を持て余していることがもっと辛い。

が、物は考えよう!!こんな時こそ、持て余す時間を無駄に過ごす?コトをしよう!と。とはいえ(笑)コレ!と言ってしたい事も、見に行きたい事も、遠くに行くわけでも無く、かと言っても丸々休む勇気は殊更無く、そんな時ってホント何もする事が無くって、結局は近場をウロウロと、ただ無駄に過ごしている。

808drip [ time is not money ]_d0097330_21565866.jpg


それでも、街中の喧騒をじっくり眺めたり、学生の溜まり場的な店に入ってみたり(笑)シメは居心地の良い店で、誰にも邪魔されず、時間の流れに身を流されてみるのも良いもんです。

お気に入りの窓ぎわで座っていると、窓ぎわでも、窓に向かって外を眺めて座る人もいれば、外に背を向けて座る人。同じ飲み物も、右手で飲む人、左手で飲む人、交互にせわしく持ち替える人。

ふっと、なんで珈琲屋を生業にしたんだろうか?
珈琲がすきでも、ガチで詳しいわけでも無く、お人好しとは認めるけど、そこまで接客が好きなわけじゃ無く、ただ、珈琲という空間がすきでやっているような。

時は金なり…。
やっぱり僕には相応しくない言葉だなぁ。





by shimosmocha | 2017-06-28 21:00 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 809drip [ 天災、忘る...      807drip [ 心地よい雰... >>