2017年 01月 16日

771drip [ 蕾 ]

d0097330_03274589.jpg花屋の店先に、とても好みな枝ぶりの椿を買ったが、
枝先には堅い蕾、花屋さんとたぶん咲きほこれないかもね〜なんていいながら、
1週間が過ぎたころ、少しづつ蕾はほころび、
小ぶりではあるものの可愛らしい花を咲かせはじめた。

そんな週末、GEISHAを飲みにいらっしゃるお客さんも多かったし、
レオちゃんという強力な助っ人がテキパキ活躍してくれたのもあって、
喫茶最高日商を記録した。ここで現実的な話もどうかと思うけど(笑)
決して経営者として相応しくない僕が、珈琲専業に特化し、
このカウンターのお店働かせてもらい、
今までとこれからの変貌を見据えて行かねばと思っていたこの時期に、
この最高日商記録は、
毎日毎日あきずに商いさせていただいた結果が花咲いたような喜びでもあるようです。

有能な経営者だと、もっと効率の良い経営を改善していくだろうけど、
やっぱり僕の能力では、日々ささやかに珈琲豆を焙煎して、
美味しいコーヒーくださーい!というお客さんに一杯の珈琲を淹れて、
お代をいただくことが性分にあってるようです。


by shimosmocha | 2017-01-16 03:18 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 772drip [GEISHA...      770drip [ 慈悲珈琲 ] >>