人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

758drip [ water! water!! water!!! ]

758drip [ water! water!! water!!! ]_d0097330_17444958.jpg実に、半年ぶりに珈琲講座再開しました。

久しぶりなんだけに、何をしようかと話していたら、
鈴さんの「水を変えてドリップしてみましょうかー!」の提案。

超軟水、ボルヴィック、エビアン、そしてコントレール!

いやー!!びっくりな結果。
軟水の浸透力、硬水の硬さたるや!!
当然、抽出される成分も変わる。
おそるべし水のチカラ!!

フランス映画が控えているから、その期間は
コントレールでフランス風仕立てでもいいかも(笑)
758drip [ water! water!! water!!! ]_d0097330_17460106.jpg 758drip [ water! water!! water!!! ]_d0097330_17454139.jpg
またまたおいしいお土産たくさーん(笑)
ワールドワイドなキットカット(笑)
キットカットって何気に世界各国ご当地国の味わいもあるのねー!

そして、毎年お待ちかねの
幸さんの栗の渋皮煮。
まいどのごとく絶品でございまする。
特に、、、今年は栗というか露地モノが長雨地震にと不作なだけに
いつもの年以上においしい渋皮煮でございました。


by shimosmocha | 2016-10-20 23:59 | Kono式。あれこれ


<< 759drip [ 知恩 ]      757drip [ VILLA... >>