人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

512drip 〔the M-techinic drip pot models 〕

512drip 〔the M-techinic drip pot models  〕_d0097330_14134229.jpg合羽橋で見つけて、みすずさん用ドリップポットに使えるかな?と半ばダメモトで買ったユキワM3。

「M3、M5」って聞くと、今でも憧れる?(笑)プロペラマークのエンブレム(笑)のエキゾーストノートが脳内をよぎる(笑)

かなーり加工を要したM3。無駄な力を振り絞り、時に手を怪我しながら、ぶち壊す覚悟で注ぎ口を削ったり曲げたり・・・。注いでみては、やり直し。

なんとか使えるまでは、加工できたものの・・・?そこまでしてM3サイズでなきゃならんのか・・?とも自問自答していきながら(苦笑)これもなにかしらの美味しい味わいに繋がれれば、、、と些細な努力でございまする(笑)

まだまだ細かいチューニング(なんてカッコよく言うが)気が向かないと手をつけれない、長期戦覚悟のM3ドリップポット。はたしてよき右腕ポットへと仕上がるのやら・・・?


by shimosmocha | 2014-07-12 14:34 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 513drip 〔 最後まで「...      511drip 〔 自ら営む者 〕 >>