人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

493drip 〔 ようやく日々の暮らし?〕

493drip 〔 ようやく日々の暮らし?〕_d0097330_17205136.jpg慌しかった年末年始も、1月最後の連休が終わったところで、ようやく日々の暮らしに戻った感じです。この記事も年明け早々に書き込み始めて・・・早や半月も過ぎてるし(苦笑)師走から年始にかけて、酷使した器具類や焙煎機のメンテナンスに着手できます。

粉にしてお買い求めされるお客さんも、常に新鮮でおいしい味わいを提供できるように、日々のメンテナンスもこのように、僕のできるところは隅々までね、、、。

よくお客さんから、コーヒーミルのことをお尋ねになります。

適正な焙煎をされた珈琲豆を、飲むときに挽いて淹れるのが、一番美味しいですし、一番理想であります。もちろん、ミルも頻繁に買い換えることもないので、ちゃんとした物を大切に使うことも付け加えておきますが、、、、。金額もさることながら、置く場所、使用頻度、さまざまな制約をクリアーできるなら、購入されるとより深く美味しい味わいが楽しめます。

ちょっとでも考えようならば、10日間位で飲みきれる量をその都度お買い求めされるのがいいと思います。新鮮な野菜と同じように!って言うとわかりやすいかな、、、。

無理のないところで、ステップアップしていくのも楽しみのひとつ。




by shimosmocha | 2014-01-20 19:19 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 494drip 〔 珈琲は農産...      492drip 〔 午、201... >>