人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

491drip [ 変わらずに変わりゆく ]

491drip [ 変わらずに変わりゆく ]_d0097330_19234807.jpg
ここから見る風景も、少しづつ様変わり。iPhoneカメラ便利ね(笑)
パノラマ写真撮影してみる。

あと数年で電気館100年!ってこの間言ってたのに、もう103年目に突入。
35ミリプリントからデジタルになり、モーションピクチャーという変わらない素材も映写機材が変わり、
時代を映し出すニュアンスは常に生まれ、変わりゆく。

珈琲家業も3月で6年目に突入です!石の上にも三年を2セット目クリア(笑)しそうです。
より細かいイメージもずいぶんと味わい作りに反映できるようになってきたかな…?って思えるようになってきました。

先日、常連さんから、よそさまの珈琲飲んでも美味しいんだけど、ここのはね〜物語りが色々よぎるのよ。
香りから、記憶呼び起こすって言うかね…。って文字入力してると、ちょっと恥ずかしいんだけど(笑)

いつも夢見てるって言うか、いつもどうすれば、より美味しいって言われる味わいってないかな?って模索してるし、
まるでわが子のように溺愛している豆さん(笑)の味わいイマジネーションさらに研ぎ澄ませて、
2014年も美味しいログ描き続けていきたいですね。

世界各国の豆素材を、僕のイマジネーション機材で、カップというスクリーンに映し出す味わい。
変わらない毎日の中で、ちょっとずつ変身して成長し続ける店主目指そう。

by shimosmocha | 2013-12-31 22:06 | @ denkikan cafe...


<< 492drip 〔 午、201...      490drip 〔 福黒 来造 〕 >>