人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

454drip 【 わっげん豆、おっげん豆 】

454drip 【 わっげん豆、おっげん豆 】_d0097330_19252890.jpgわっげんって、アナタ。おっげんって自分という地元言葉なんだけど、、、今となってはあんまり使わないかなぁー。熊本弁ってぶっきらぼうなきたな系だもんな、、、。(笑

時々よそさまの珈琲飲んだり、豆買ったりして楽しんでるけれど、豆に至っては、メソットの違いが、僕の淹れ方でどんな味になるんだろう?みたいな、、、。想像している味と、実際の味わいのギャップというか、そんなのも含めて楽しんでます(笑

同じケニアでも、よそさま仕立ては、さらりとミディアム。ぼくの仕立てはがっつりイタリアン。美味いとか不味いとかでなく、まぁ、、最終的には「好みか否か」の感覚なんですけどね。ここの仕立てのケニアは、好みでしたねー。

by shimosmocha | 2013-01-12 19:35 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 455drip 【 季節の移ろい 】      453drip 【 faces 】 >>