人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

425drip 【 珈琲って日々の積み重ねだと・・・。 】

425drip 【 珈琲って日々の積み重ねだと・・・。 】_d0097330_1473540.jpg珈琲講座はじめてから、ずーっと学ばれてる生徒さんでありお客さん(^^。先日、技量保持と、抽出の疑問点あり~。の解決すべくプライベート講座となりました。

かなり我流はいってます。ってご本人談、、、基本ありきの我流はいいと思うよーと言いながら、姿勢とか色々検証していって・・・・。見出したことは、利き腕。

散々、今まで「右」で抽出していたのを、いきなり「左」に矯正(笑)、ぎこちなくもなさそうだし、よりエレガンスな姿勢になって、見た目にも美味しい珈琲淹れてますぅーみたいなね、、(^^
いゃー。改めてナニゴトモ姿勢って大切なんだなーって僕も勉強になった講座でした。だから、講座やめらんないんだよね、、、。

そんな、珈琲講座。

5月から開講!「まるぶん塾・こだわりの珈琲講座」こちらでも募集中です。
◎上通りまるぶん書店2F 第2・4月曜日6ヶ月コース
 10:30~12:00 講座費4,000円+教材費500円 
お問い合わせ等、直接まるぶん塾へ連絡してみてくださいね。

by shimosmocha | 2012-03-30 18:32 | Kono式。あれこれ


<< 426drip 【 春泉 】      424drip 【 欠点豆も、... >>