人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

375drip 【 モカチーノ・始動!! 】

375drip 【 モカチーノ・始動!! 】_d0097330_0203950.jpg本日、保健所立会いもオールクリアー!飲食店の許可が下りた。そして、denkikan cafeから最後の荷物を搬出。ガラーんとしたカウンター見ると寂しくなるので、オーナーにご挨拶したら振り向かずモカチーノへ。僕の珈琲人生が交差する・・・・そんな日。

ずーっと以前から「宙ぶらりーん(苦笑)」なコンセント。どうやら施工上石膏ボード直止め。どーしょーも手におえず。まとまった量の電球も必要だったので、電気資材店へ。さすが資材店!目からうろこ!スグレモノを教えてくれる。ネジ締めていくと金具がボートはさんでくれる!思わず笑みが、、、(笑)こんな部品考えるのも、きっと日本人だろうなぁー。

バブリーな時代の店舗だけに、照明の量が半端じゃない(苦笑)。間引いた本数とワット数下げた電球でも泣きそうになる金額(汗)。スウィッチと電球と脚立の踏み台昇降で調べながらの照明パズルを解いていくと(苦笑)、やっぱ規定ワット数も必要と、やはり買い足しのはめに・・・・。(泣)

しかし。昼はほとんど照明要らずだけど、夕方からの時間、ダウンライトだけにすると・・・。いやぁー、、、自分で言うのもだけど、、、いい感じー(喜)

by shimosmocha | 2011-09-28 23:59 | @ mochaccino


<< 376drip 【 やっぱ基本...      374drip 【 manju... >>