人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

511drip 【木枯らし台風】

511drip 【木枯らし台風】_d0097330_2316119.jpg1日、ご近所の出火で、店の近くで身動き取れず・・・。僕も気をつけなきゃ。と急いで開店し、準備してると、やけに太陽の光が差してくる、、、開かずのアーケードの屋根が全開。青空が眩しい(笑)

帰宅途中では、飲酒検問に遭遇したり、クリスマスイルミネーションが光だし・・・段々と師走を感じずにはいられませんね。そして、今朝の爆弾低気圧というか、台風は近年は来なくても、猛烈な風雨にはびっくり。紅葉一気に木枯らされました。(苦笑) ただただ、、あれまーとばかりに外の風雨見てるだけだったけど。なんでよりによって焙煎中に通過するかねぇ・・・。釜の中の気圧も微妙に影響してたような・・・。

そんな状況にも負けず?連日じゃんじゃんと煎りあげてます。

クリスマスシーズンにばっちり?(笑) ブラジル「サンタアリーナ」 なんてのは、いかが?(笑)
今月オススメの銘柄です(^^v


511drip 【木枯らし台風】_d0097330_23394545.jpg そしてそして、2回目となった幻の珈琲を飲む企画。 2010コピ・ルアク。最高の人生の見つけかたでは、型が違えど、サイフォン抽出だったのが、ずーっと頭の片隅にひっかかっていて、今回2度目のご予約のお客さまに、サイフォン抽出も気になるとよねー・・・・と言ってしまったら・・・。サイフォンでの抽出でいってみよう!ってなわけで、ブツがブツだけに失敗は許されない一発勝負(笑

結果は・・・。超ー!香り高いルアク。←ホンマびっくり。で急遽証拠写真撮り(爆)

ってなわけで、あらためてサイフォンのパフォーマンスに、やっぱKONOばーい!なーんて自画自賛?(笑。
えー・・・ちなみに予約した人だけのお楽しみで、僕の予約分も完売。あしからず。

by shimosmocha | 2010-12-03 23:10 | @ denkikan cafe...


<< 512drip 【整いましたー...      510drip 【いよいよ師走... >>