人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 11日

500drip 【自己試し】

500drip 【自己試し】_d0097330_2114446.jpgおよそ2年ぶりに東京へ。名店と呼ばれる2店はしご珈琲。たまには、よそさまの味を実際に垣間見るのも面白い。

夜、「おいしい珈琲をお客様に出すには、店主自らいい汗を流しなさい。」この教えがどこまで自分のモノにできたか、、、久々に会う同志の勉強会。一杯刺激を受け、あっという間に時間が過ぎていく。

自分という軸がこの2年間で随分と形になったから、理屈だけでも十分に噛み砕く事ができるけど、じゃあ実際には形にできるか、、、といえば・・・。これは追えば追うほど手が届かなくなるようで、永遠と追いかけっこをしていくのだろうなーなんて、つぎなる味わいを求めてしまうのです・・・。 

ずーっと満足しないんだろなー(^^;

by shimosmocha | 2010-10-11 21:38 | 珈琲と豆と、、つぶやき


<< 501drip 【秋の空】      499drip 【お知らせ。】 >>