人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 しもやま @denkikan cafe...

shimoscafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

430drip 【同じ思想なヒト】

430drip 【同じ思想なヒト】_d0097330_22344641.jpg落ち着くところに落ち着いたドゥミタスカップが届いた。もっともっと極上な味わいを引き出せるようになったら、極上のカップを揃えていこう!なーんて新たな目標として、ま、今回は、ややグレードアップしたカップも揃い、こんどこそは、手書きのメニューを仕上げれば、ほぼ冬メニューの完成。コーノ三つ巴淹れ方ラインアップもすみわけができて、より喫茶色が強くなった感じ。ほとんどフードなし、珈琲1本でどれ位頑張れるか・・・?

自分でも、未熟な点や突込みどころ満載だけど、ひとつのステップアップの通過点に、以前から気になるライターさんが執筆した本に、ゆくゆくは掲載していただきたいなー、、、なんて思ってたのを、思い切って実行に移してみようと思い、お世話になってるお店の方に連絡先をたずねてみた。

自薦で掲載依頼なんて、「まず、しない派」。仮に、仮によ(笑)間違っても依頼がきたとしても(笑)「結構です。」というタイプなのに、そのライターさんには、いつもの直感だけの人生の中で、何故か共感を得るというか、、イチ喫茶ファンとして、くすぐらせる「何か」を持ち合わせるところに惹かれるというか・・・。

教えていただいたのは、アドレスどころではなく、直電。わちゃー(^^; かなり苦笑です。。。しかし、意を決して(笑)恐る恐るかけてしまいました。。。ファーストコンタクトで、海のモノとも山のモノとわからずな輩からの取材問い合わせなんて、まず引きますよねー(苦笑) 本来なら葉書を送りたかっただけなのですから・・・、、、ま。ご縁があれば、お会いできるでしょう・・・。オイラの直感がビンゴでありますよーに(笑) 

ま、そんなこんなな日々、近況のご報告です、、、(笑)

by shimosmocha | 2009-10-26 23:34 | @ denkikan cafe...


<< 431drip 【ハット姿のふたり】      429drip 【気温と味わい】 >>